14 1
ID: 55710
あおた 2019/08/21 19:33
宮川さん、こんばんわ。
今週からいよいよ仕事が始まりました。
そんな最中、月曜日の夜に娘が熱を出しました。身体にポツポツでており、手足口病⁈と疑いました。夜中に40℃、次の日も高熱…そして全身のポツポツは増えていました…手足口病と診断されました。
今日で3日目。まだ熱は続いており、全身と口の中に出ている発疹が痛いのか泣き叫ぶことが多くなりました。復職をして2日目の昨日はお休みをもらって看病してましたが、今日は仕事に行きました。しかし、気が気ではありませんでした…帰ってきたら案の定状態は悪く、ご飯も食べたいけど口に入ると泣き叫ぶを繰り返しながら食べています。
おっぱいやミルクを飲むのですが、いつものようには飲まずミルクは残してしまいます。明日もう一度受診します。
でも、仕事は休めないのでパパかバァバにお願いする予定です。
復職にあたり職場の対応に不信感を抱いてました。そして、昨日休みをもらうために上司に話にいったら案の定嫌な顔をされました。しっかり体調管理してあげるのも親の仕事みたいな感じでした。でも、子どもの体調なんて予測できないと私は思うんです…間違ってるんでしょうか?
こんなことなら早く復職するんじゃなかったって思います。
違反報告

[助産師]
あおたさん、こんばんは
助産師の宮川です。
今週からお仕事を復帰されたのですね。
そして娘さんが手足口病にかかってしまったということで、高熱が出て、口の中の痛みで思うように食べたり飲んだりができず、がんばっているのですね。お熱のしんどさと口の中の痛みとでとても辛いのでしょうね。
その姿を見ているだけに、お仕事中も落ち着かなかったと思います。お口の中の痛みが落ち着いていけば、また違ってくるかと思うのですが、後ろ髪を引かれるような思いで今日はお仕事に行かれていたのだと思います。
復帰されるにあたり、職場に不信感を抱いていたということで、その上で今回言われてしまった言葉は、とても嫌な気持ちだったと思います。あおたさんが書いてくださっていた通り、どんなおかあさんでも予測はできないと思います。そんな風に都合よくわかっていたら、皆さん苦労はしないとも思います。あおたさんは間違っていないと思いますよ。
1歳前に復帰されたのですよね。
憂鬱になりますね。