たまご毎日あげることについて(離乳食)【管理栄養士に相談(育児中)】
みーず 2019/08/22 12:29
お世話になっております。
1歳1ヶ月になる子どもがいてます。
毎日3食たまごあげることは
身体に負担かかりますか?
アレルギーはなさそうです。
以上になります。
よろしくお願い致します。
• [管理栄養士]
みーずさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
卵についてのご質問ですね。
1日に3つ食べた日があってもいいかと思いますが、毎日ずーっとはお勧めしません。
遅延性のアレルギーというのもありますので、1週間に1~2日は卵を食べない日があるといいです。
卵はたんぱく質をとれる良い食品ですが、肉や魚、大豆製品などのほかの食材もとった方が、とれる栄養素も違ってきます。
色々と試してみてくださいね。
管理栄養士:岡安香織 2019/08/24 22:27
• 教えていただきありがとうございました。
みーず 2019/10/11 16:44