1 11 まな 2019/08/22 19:51ID: 55844
今朝も投稿しました。
現在33週です。
昨日の夜から、右下腹が弱い生理痛の様な痛みがあります。っと。
今日弱い生理痛を感じたのは3回?4回ぐらいで。本当に弱い痛みだったので、様子見にしてました。
いつもは、強い胎動を感じるのに、今日は胎動が弱く感じます。
病院で胎動カウントをするように言われていて、ここ数日は、10分以内に10回の胎動を感じることが出来ていました。
43分かかって10回の胎動は感じています。
でも、いつもより胎動は弱い気がします。
いまは、左下腹が少し痛いです。
今日は、朝から姉の帝王切開があり、それに付き添ったり、でドタバタな1日でした。
産院に連絡してみてください。と朝言われていましたが、なかなか電話する暇もなく、疲れ果てて。夕方少し寝てしまいました。
赤ちゃんにも負担を掛けてしまったのか、、
1時間以内に胎動を弱く感じていても、とりあえず様子見で大丈夫なのでしょうか?
旦那が夜勤で1人なので心細くて、、、
• はじめまして。
助産師さんではないですが…コメント失礼します。
今、1歳児の育児をしてるママです。
まだお腹痛いですか?
いつも通っている病院は夜間受付とかないですか?
私は17週のときにお腹の痛みを我慢してて
朝、病院行こうと耐えていたら
それが陣痛だった…という経験をしました。
不安があるときは
病院に行くのが一番です!
私は、夜受け付けてくれないのかと思ってて
朝を待ちましたが…
まずは病院連絡してみて相談してみましょ!
何事もなければそれで良し!ですし(*^^*)
安心もできますよ!
ド素人のコメントですみません。
少しでも支えになれれば…と思い、
失礼いたしました(._.)
とも 2019/08/22 21:52 ID: 416414
• コメントありがとうございます!
常に痛いというよりは、あ、お腹痛い軽い生理痛ぐらい。収まって、また痛くなっての繰り返しで‪‬
間隔もあくので、陣痛でもないし、激痛でも、定期的な痛みでもないので、謎で
まな 2019/08/22 22:13 ID: 416424

[助産師] まなさん、その後いかがでしょうか?
お姉さんのご出産もありバタバタしていらしたんですね。
大変でしたね。お察し致します。
ベビーカレンダーでは、悩まれる場合には、受診をお勧めしています。
私たちも、まなさんの妊娠経過を把握できていないこと、またこのやりとりでは正確なアドバイスはできないので、万が一切迫症状や赤ちゃんが苦しくなっているサインを出しているのを見逃してしまう危険性を鑑みると受診をお勧めせざるを得ない状況です。
お身体お大事になさってくださいね。