2 1
ID: 55925
みぃ 2019/08/23 13:14
今13週です。 今朝エアコンの効きすぎかお腹が痛くなりました。下痢でしたがしたら良くなったのですがその後も腹痛などはなく水下痢がでたりします。
赤ちゃんは心配ないでしょうか??
違反報告

[助産師]
みぃさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お腹が緩くなってしまったのですね。
エアコンなどの影響で、お腹が冷えてしまうことが多い時期ですね。お腹が冷えてしまっていても、一時的なもので、次第に下痢などが落ち着いてくれば、あまりご心配ないかと思いますよ。基本的に、下痢と赤ちゃんへの直接的な関連性はありませんが、下痢が続くことで、お腹の張りが誘発させることもありますので、なかなか下痢症状が落ち着かない場合や、お腹の張りが気になるようでしたら、おかかりつけの産婦人科でご相談くださいね。