離乳食【管理栄養士に相談(育児中)】
あるみ 2019/08/23 17:36
5ヶ月の男の子を育ててます。
離乳食が始まり、昼にあげてます。
2回食に進んだら、朝と夕方どちらにあげた方がよいですか?
今は混合育児で朝は9時前後、夕方は5時半前後にあげる事が多いです。
• [管理栄養士]
あるみさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
5カ月のお子様の離乳食2回目の時間帯についてご質問ですね。
離乳食は、お子様のご機嫌が良い時を見計らってあげる事が基本になりますので、ご機嫌が良さそうな時間帯を選ぶと良いと思います。
また、アレルギー食材を試すには、病院の開院時間のなるべく早い時間帯の方が向いていますので、午前1回、昼に1回という風にあげてみられてはいかがでしょうか?
ただ、お子様のご機嫌が悪かったり、上手く進まない様であれば、午後に試したり、時間帯をずらしてあげたりという風にお子様のペースに合わせて変更してあげて下さいね。
ご参考までに宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/08/26 07:26