突発性発疹

突発性発疹【キッズ(1歳児)】
4 0

ID: 55970

横ちゃん 2019/08/24 00:35

夜分遅くすみませんm(_ _)m
1歳2ヶ月の男の子です。本日39度台の発熱あり3分程の痙攣がありました。受診してダイアップ挿入してもらい6時間後に再度ダイアップ挿入予定です。3日位熱が続くようですがまた痙攣をおこさないか心配です。
傾眠で離乳食は食べず、帰宅後(21時頃)授乳を2回しています。カルボシステイン処方されましたが、傾眠の為朝から内服予定です。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは!うちの子も痙攣起こしてビックリしたことありました。
    ダイアップを使っていれば痙攣は起きないような?
    不安ですが育児頑張ってください!
    ちなみに、私も子供が発熱するたびに、痙攣におびえています(*⁰▿⁰*)

    まあたん 2019/08/24 00:46

    ID: 416912

    いいね!
    2
    違反報告
  • 本当に怖いです。今夜は眠れません。ありがとうございましたm(_ _)m

    横ちゃん 2019/08/24 02:59

    ID: 416916

    いいね!
    0
    違反報告
  • 横ちゃんさん、こんばんは。2歳と1歳の年子ママです。初めの投稿から数日経っていますが、是非参考になればと思いご連絡しました。

    うちも上の子が痙攣持ちで、生後8ヶ月を初めに計4回痙攣を起こしています。そのうち1度は入院、1度は救急搬送されてます。
    大抵の子は1度すればその後はおさまるみたいなのですが、うちの子みたいに繰り返し起こす子がたまにいるみたいです。
    何度起きても、未だに心配になりますし、びっくりはしますが、痙攣が起きた時はまず、痙攣を起こしている時間、どういう風に痙攣しているか、目はどうなっているか、などを観察してその後お医者様に伝えます。こうすれば、後の対処がしやすいみたいです。あと、痙攣中は子供に大きな声で呼びかけるのは良くないみたいです。

    熱性痙攣、横ちゃんさんのお子様が再度起きないことを願いますが、万が一、また同じ状況になったときに少しでも参考になれば。

    ラピスラズリ 2019/08/30 00:38

    ID: 418815

    いいね!
    0
    違反報告
  • ラプスラズリさんへ
    ご心配、アドバイスありがとうございますm(_ _)m痙攣本当に怖かったです。今後起こらないこと祈ってます。
    ラプスラズリさんのお子さんも元気に健やかに育ってほしいです。ありがとうございましたm(_ _)m

    横ちゃん 2019/08/30 09:23

    ID: 418961

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)