旦那に子供を預けることについて

旦那に子供を預けることについて【ベビー(6-11カ月)】
6 0

ID: 55980

なみ 2019/08/24 08:04

生後8ヶ月の娘がいます。
旦那に関してなのですが、家で娘と二人で居るのが嫌らしく、中々預けて外出させてくれないのが悩みです。

ごく短時間のスーパーでの買い物ならみてくれますが、マッサージや内科受診等、長時間になりそうなら連れていけと言われ、どうしても連れていけない用事のとき(資格試験や美容院で2時間〜3時間離れる時)は徒歩15分の場所にある旦那の実家に娘を連れていきます←これが一番嫌です。義母は元保育士で赤ちゃんの面倒をみるのは慣れてますが、やはり向こうの生活もあり要介護の(旦那の)おばあさんもいるので気を遣います。TOEICや資格試験を受けてること等、預ける理由を知られるのもなんか嫌です。

このことで旦那と議論になり、義実家に預ける位ならベビーシッター雇うと言ってるのにそれは嫌らしく「じゃあ試験なんて受けなきゃ良いやん」「子連れで行ける美容院に行けば良いやん」と言う始末。私がいるときはおむつ替えも離乳食あげることも一緒に遊ぶこともしているのに、、多分私がいないことで泣かれるのが嫌なのかと思いますが、、ちなみに義実家では娘との面倒をみるのら義母中心で、旦那は大抵テレビ見てるかスマホいじってます。

皆様のご家庭では如何ですか??私はそんなに難しいことを旦那にお願いしてるのでしょうか。一人で面倒をみるのが嫌ならせめてベビーシッターさんを雇わせてくれよと思います。。あ、基本完母ですが搾乳なら飲むので冷凍ストックもしてます。ストローで麦茶も上手に飲むので水分補給は私いなくても大丈夫だと思います。

何かアドバイス頂けると幸いです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私は旦那と義母にお願いするのがイヤで自分の親に預けています。何を言われるか分からないので(^-^;

    預ける人が居なければ美容室で働いているのですが赤ちゃん連れて来る人多いですよ。連れて来る人を優先になるべく早く終わらせようとしたりしています。泣いてしまったらスタッフが子守りをしています!

    思うように外出出来ないですよね( ;∀;)

    マッキン 2019/08/24 08:37

    ID: 416939

    いいね!
    0
    違反報告
  • コメントありがとうございます(^^)
    私も自分の実家で預けれたら一番良いのですか、母は亡くなっており家には父と子育て経験のない姉だけなので、預けれる状況ではありません。。

    美容院も赤ちゃん連れが多いのですね!美容師さんや他のお客さんに迷惑かかるのではないかと躊躇してましたが、聞けて安心しました(^^)

    早く好きに外出できるようになりたいです(´;︵;`)

    なみ 2019/08/24 08:45

    ID: 416941

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね。お姉さんになつけば良いですね!

    他のお客さんも一緒に話しかけたりしていたり泣いてる子供も多いです(笑)今託児所付きの美容室もあるので気を使ってしまうなら!

    マッキン 2019/08/24 09:09

    ID: 416944

    いいね!
    0
    違反報告
  • 姉になついてくれたら預けやすいですが、まだ時間掛かりそうです(+_+)

    託児所付きもあるのですね、近くであるか探してみます^_^ありがとうございます!

    なみ 2019/08/24 11:45

    ID: 416985

    いいね!
    0
    違反報告
  • 我が家と似たような状況です…。
    同じく8ヶ月の娘がいます。

    旦那は、朝はギリギリまで寝てて、夜遅いので子どもと触れ合うのは休みの日と、自分が朝早く起きれた時のみ。です。
    一緒に遊んでくれますが、オムツ替えは私に言われた時のみ。離乳食は一度もあげた事がありません…。
    (やってもらおうとすると、上手く逃げます…)

    私が美容室や病院に受診する際は、必ず車に乗せます。ドライブ中はご機嫌、もしくはそのまま寝てくれるので…。
    私からしたら、たった2、3時間…。と思いますが、旦那にとってはそれすら難しいようです。

    まきさんの旦那さんはなぜ、シッターさんに預けるのが嫌なんでしょうか?お金がかかるから?知らない人だから?
    美容室は託児付きの施設にするから。とこちらも譲って、
    資格や試験は今後必要だから、受けるという事。
    お義母さんには、これ以上(介護に孫の面倒)負担をかけたくない事をお伝えしても、シッターさんはダメですかね…?

    我が家も、お風呂など子どもと数分でも過ごせたら、「パパと一緒で楽しかったー?よかったねー!!」なんて大げさに言いつつ、なんとか旦那が家で子どもと遊んでくれる日を夢見てます…。

    アドバイスにならず、すみません…。

    みーママ 2019/08/24 20:48

    ID: 417106

    いいね!
    0
    違反報告
  • コメントありがとうございます(^^)
    やはり皆さん一緒な感じなのですね、私の旦那もおむつ替えや離乳食もあげてくれますが、頼まないと中々動いてくれません、、
    そうなんです、たった2-3時間なのに何故預かるのを嫌がるのか(+_+)内科の待合室や診察室で泣かれますしマッサージ行くとき位ゆっくりさせて欲しいです、、

    家の中に知らない人に上がってもらうのが嫌みたいです。「次に義実家に預けるならベビーシッターさん来てもらうよ」と伝えると「そんなに(旦那の)実家いくの嫌やったんか」と驚いてました。旦那としては軽い気持ちで義実家に行ってたんだと思いますが、これでようやく伝わったみたいです。

    ありがとうございました(^^)

    なみ 2019/08/25 12:18

    ID: 417271

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)