2 1
ID: 55992
みいこ 2019/08/24 10:23
いつもお世話になっています。
6ヶ月の子供の足に、3・4日前から数カ所赤い虫さされのような発疹ができています。保湿クリームを塗って様子をみていたらほとんどは赤みが引いてきたのですが、1箇所だけ、写真のように赤みの範囲がおさまらないところがあります。すこし皮膚がごわついている感じです。これも虫さされでしょうか?
週末もずっとこのままなら、月曜に病院へ行ったほうが良いでしょうか?
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
みいこさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの虫刺されが酷くなってきてしまっているのですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
実際に虫刺されかどうかは、お写真からはハッキリとは分かりませんが、発赤が限局しているということであれば、虫刺されの可能性があるかもしれませんね。市販薬などで症状が落ち着いてくれば、ご様子を見ていただいて構いませんが、酷くなってきているご様子があるということでしたら、一度、小児科か皮膚科を受診なさってもいいかもしれませんね。