2 1
ID: 56053
舞子 2019/08/25 01:41
妊婦 27週もうすぐ28週です。
突然ですが、 おりものに血が混じって
月経最後の感じが たまにあり
何回か健診のときにも診てもらっているのですが
全く問題がなく 赤ちゃんも元気に動きまくってて
一応 安静にと言われるのですが
何が原因で出血してるのか分かりません。
出血したら少し横になって
出血止まっての繰り返しで
何が原因で出血してるのか
何処からの出血なのか
分からない状態です。
これは、なんですか??
教えてください。お願い致します。
違反報告

[助産師]
舞子さん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
出血が断続的に続いていて、ご心配ですね。
健診で診てもらっても、特に異常はないのですね。出血がある場合には、子宮からの出血ももちろんですが、ご妊娠中は、粘膜もデリケートになりますので、膣などの粘膜から出血しやすいこともあります。医師に何も指摘されていないということでしたら、やはり原因はハッキリしないのかもしれませんが、お腹の張りや生理痛のようなお痛みがなければ、医師の指示通り、安静になさってご様子をみてくださいね。ご心配なところ、的確なお答えができずに、申し訳ありませんが、もし、出血が増える、お腹の張りや痛みが気になるなどがあれば、おかかりつけの産婦人科でご相談くださいね。