赤ちゃんとの寝方

赤ちゃんとの寝方【ベビー(6-11カ月)】
3 3

ID: 56078

しお 2019/08/25 10:41

こんにちは!現在5ヶ月の息子がおり、朝はわたしと息子の布団を並べて寝ています。先日寝返り返りができるようになったのですが、今はわたしが朝起きたら息子は布団の上におらず床まで転がっている状況です。これからずり這いなどどんどん行動範囲が広くなると、私が寝ている間にもっと移動していろんなところに行ってしまわないか心配です。このような時はベビーサークルの中で寝かせるなどの対策が必要でしょうか?皆さんどのようにして子供と寝ているのか教えてください!

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは!もうすぐ生後8ヶ月になる息子がいます。7ヶ月からすごく動くようになり、目を離せなくなったのでベビーサークルを買いました。息子の布団を壁際にして、ベビーサークルの中に私の布団も敷いて添い寝しています!さらに壁側に転がって頭ぶつけることもあるので、壁に貼り付けられるクッションシートを買って貼りました(^^;)寝相が悪くてしょっちゅう私の布団の方に転がってきます笑 

    opuoy 2019/08/26 10:10

    ID: 417480

    いいね!
    1
    違反報告
  • 状況は少し違うのですが、何か参考になれば・・・。

    以前、里親として3歳の子供を預かりました。
    その子は3歳でもトイレに入ったことがなく、オムツ生活をしていたようだったので、うちに来てからトイトレをしたのですが、夜もパンツにする時に考えたのがビニールプールでした。

    お布団の上に180cm×100cmくらいの空気で膨らますタイプの四角いビニールプールを置き、中にも季節によってプレイマットの上に毛布やゴザを敷いていました。

    最初はおもらし対策として考えましたが、横で寝ていて寝返りで手や足がとんでくるのも防げましたし、子供が布団から飛び出したり壁にぶつかる心配もなくなったので良かったと思っています。

    今は6ヶ月の子供を育てていますが、ベビーベッドを片付けたらまたプールをベッドにしようと思っているくらい使い勝手は良かったです。

    とは言えハイハイすると乗り越えるかもしれないので、注意は必要かもしれません。

    ライム 2019/08/26 14:09

    ID: 417552

    いいね!
    0
    違反報告
  • コメントありがとうございます!
    布団を壁際に寄せたり、ビニールプールを使うなどお二人共工夫されてるんですね!とても参考になりました!ありがとうございました!

    しお 2019/09/10 21:31

    ID: 422852

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)