栄養について【助産師に相談(育児中)】
ゆい 2019/08/25 20:13
明日で5ヶ月と2週間にいる子どもを育児しています。
5ヶ月も経って離乳食も始めるようになりました。それと同時にか、最近は欲しいとぐずらなくなってしまって1日3回の粉ミルクを200mlあげてるんですけど、この現状大丈夫でしょうか?なにかあればアドバイスください。
• [助産師]
ゆいさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
現在の栄養状態について、御心配なお気持ちでしたね。
今は、一回食で、ミルクは一日600ml程度でよいでしょうか?
5ヶ月のお子さんですと、もし母乳を飲んでないないのであれば、600mlは少し少ないかもしれません。体重や排泄の状況が問題なければ構いません。その辺りはいかがでしょうか?
助産師:在本祐子 2019/08/25 20:26
• 排便はでなくても出た日から2日後にでます、粉ミルクしかミルクはあげてないので増やしたほうがいいでしょうか?
ゆい 2019/08/25 20:32
• [助産師]
体重増加状況はいかがでしょうか?おしっこも教えてくださいね!
助産師:在本祐子 2019/08/25 21:53