3 2
ID: 56159
いちご大福 2019/08/26 12:23
いつもお世話になっております。
1歳2ヶ月の息子を育児中なのですが、家で頻繁におっぱいを欲しがって全然乳離れ出来てなくて悩んでます。
実家や外出などして楽しそうにしているときは全然欲しがらないんですが、家で過ごしているとつまらないのかすぐおっぱい~っと泣きます。
お茶飲ませてみたりおもちゃや本で他のことに意識を向けさせようとするのですが、泣くのがヒートアップするので結局折れて毎回飲ませてしまいます。
そのため乳離れもできず夜中も毎日2時間おきとかしょっちゅう起きておっぱいを飲ませてを繰り返しており、いつになったら夜中起きずに寝てくれるのやら…と不安です。
毎日外出するってのも難しく、天気が悪い日などは家にこもってしまうので頻繁におっぱいをあげる行為を続けてしまっていて、これで良いのか不安です。
よろしくお願い致します。
違反報告

[助産師]
いちご大福さん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんが頻繁におっぱいを欲しがるのですね。
遊んでいたりして気が紛れていると離れられるようなので、いいようにも思いますが、大変ですよね。
お付き合い、本当にごくろうさまです。
いちご大福さんにとって負担でしかないということでなければ、今のように欲しがる時に飲ませてあげるのでいいと思います。おっぱいが終わりになる前ぐらいになると急によく欲しがるようになることもあるようです。お子さんによりけりだとは思うのですが、よかったら引き続き飲ませてあげていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。