下痢

下痢【キッズ(1歳児)】
8 2

ID: 56166

どらえもん 2019/08/26 13:35

昨日からゆるいうんちが続いています。きげんはいいのですか熱もありません。水分を沢山ほしがります。ビオフェルミンとリンゴジュースを薄めて飲ましたり、ボカリを薄めて飲ましたり、お粥で対応しています。今の所風邪の症状は出てないです。大分涼しくなってきて、夜もクーラーだと寒いし、消すと暑いし皆さんは、どうしていますか?クーラーだと27℃くらいにはしてますが、真夏ではないから、寒く感じます。いつも、使っていた水とは違う水を使ったからなのか急にだってので。病院行った方がいいですよね。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • 水下痢、白い下痢なら病院へ行った方がいいと思いますがどうでしょう?
    チョッとゆるいくらいなら様子見てていいかとは思いますが、感染症も心配なので便見せて受診が安心ですかね(;´д`)

    如月ハニオ 2019/08/26 14:21

    ID: 417557

    いいね!
    2
    違反報告
  • 水でも白くもなくて色はいつもと同黄土色です。ハニオさんいつもコメントありがとうございます‼️もう少し様子をみてみます。
    ビオフェルミンは大丈夫でしょうか⁉️

    どらえもん 2019/08/26 15:16

    ID: 417588

    いいね!
    2
    違反報告
  • 医師の判断なしでビオフェルミンは控えておいた方がいいかなーと思います!

    如月ハニオ 2019/08/26 15:19

    ID: 417591

    いいね!
    1
    違反報告
  • 月齢がわからないのでなんですが、普通のいつもの離乳食は食べてくれないですか?
    娘が風邪の時に、お医者さんに『ミルク多めにしてご飯少な目で消化しやすい方がいいですか?』と聞いたら、『食べるなら食べさせて下さい。かえってうんちがゆるくなってダメだから』って言われました。
    くたくたに炊いたおうどんとか。一緒に人参などもくったくたに炊いて。お豆腐とかも入れたり。
    素人考えなので、なんとも言えませんが。

    エミリー 2019/08/26 20:40

    ID: 417674

    いいね!
    2
    違反報告
  • エミリーさんコメントありがとうございました。今一才8ヶ月です。お粥とお味噌汁はがつがつたべてます。でもおやつを欲しがって。アイスも欲しがります。朝よりは便の量も減りつつあります。熱も今の所なく過ごしています。明日も続くようなら病院に行こうと思ってます。目も昨日からよくこすりはじめて、少し赤くなってきたので、ひとまず薬局で、相談して目薬さしました。体が弱いのでちょっとしたことで心配になります。

    どらえもん 2019/08/26 23:29

    ID: 417736

    いいね!
    2
    違反報告
  • ハニオさんありがとうございます。ビオフェルミン害はないと思っていたので。ありがとうございます。朝よりはうんちの量が減ってきました。お粥とお味噌汁は食べてくれます。今年の冬に風邪がなかなかなおらず半年過ぎるまで落ち着きませんでした。その時も、ハニオさんには沢山コメント頂いて嬉しかったです。そんな孫だからちょっとしたことでも心配で。気持ちが落ち着きません

    どらえもん 2019/08/26 23:35

    ID: 417737

    いいね!
    2
    違反報告
  • ほとんど同い年なんですねー。
    食欲あるようで良かったです。
    アイスはハイカロリーで栄養もあるので、病気の時は良いようです。
    このまま回復するといいですね。

    うちはどんどんテキトーになってて、こないだブルーベリー皮ごとパクパク食べさせたときはさすがにちょっとゆるめに(汗)。大胆にやり過ぎたと反省しました。

    エミリー 2019/08/26 23:38

    ID: 417738

    いいね!
    2
    違反報告
  • どらえもんさん、思い出しました!
    その相談読ませてもらってました!
    その後お風邪は落ち着かれたのですね。

    エミリー 2019/08/27 00:47

    ID: 417756

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)