甜菜糖【管理栄養士に相談(育児中)】
うさこ 2019/08/28 12:32
いつもありがとうございます。
我が家では、普段使いの砂糖に甜菜糖を使用していますが、9か月になった息子にも使用しても大丈夫でしょうか?
はちみつ、黒砂糖以外に、家庭で使用できない甘味料はありますか?
• [管理栄養士]
うさこさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
9ヶ月のお子さんのてんさい糖の使用でお悩みなのですね。
ボツリヌス菌を心配されているかと思いますが、てんさい糖の製造段階で、ボツリヌス菌が死滅する温度を満たしていますので、お使いいただけます。
遺伝子組み換えや農薬が使用されていることもありますので、ご確認くださいね。
1歳未満で使ってはいけないものとしては、あげていただいたはちみつ、黒砂糖でよいかと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/08/29 12:01