1 1
ID: 56461
やっこ 2019/08/29 07:14
おはようございます!
いつもお世話になっております。
先日、生後6ヶ月になった娘ですが、熱、鼻水、
咳(ときどき)が続いています。
小児科を受診して1週間分をもらっていますが、発熱が続くのは様子見でよいのでしょうか。
24日 結膜炎で小児科受診
その夜に38℃の発熱
25日 朝から解熱
26日 保育園から帰り、夕方から38℃の発熱
その夜に39.4℃
27日 小児科受診し、薬を処方(夏風邪とのこと)
その夜、寝苦しいようで解熱剤使用
28日 1日中発熱
29日 朝から38.1℃
どの日も機嫌はよく、お乳も飲みます。
28日あたりから少しうんちがゆるいような気はします。
違反報告

[助産師]
やっこさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの体調が悪くて、心配なお気持ちでしたね。
丸一日以上は、一度解熱され保育園に行かれているようですので、
実際24日からの発熱が全て関与しているかはわかりませんが、4日は熱が続きますね。
夏風邪のウイルスでは、発熱期間が長いものも多いですが、発熱が5日目になる場合には再診が勧めれます。
機嫌や哺乳が安定しているのが何より安心材料ですね。
それらが落ちてくるようでしたら今日再診してもよいかと思いますよ。
お大事になさってくださいね。