1 1
ID: 56673
しぇ 2019/08/30 21:10
いつもお世話になっております。
4ヶ月の娘がいます。
暑さも落ち着いてきたので、朝起床して授乳など終わらせての7時半~30分ほどか、朝寝明けの10時ごろに1時間前後の散歩や買い物に出かけています。
抱っこ紐を使う時とベビーカーのときと行く場所や気温によってかえています。
授乳、おむつ、うまくねんねができた時に行っているのですが、途中でグズることが多くて困っています。
ベビーカーでぐずられ、抱っこしながらベビーカーを押すのも限界があり、おろすとまた大泣きになっていきます。
抱っこ紐でも最初はキョロキョロするのですが、途中からグズグズしだします。
ベビーカー、抱っこ紐どちらにしても寝てくれることはなく、暴れだしたりします。
ベビーカーにおもちゃをつけてますが、大泣きモードになると見向きもしません。
おしゃぶりも拒否です。
抱っこ紐でスヤスヤ眠る赤ちゃんばかりなのに・・・と思ってしまいます。
2ヶ月半ごろから使っていますが、猛暑時と重なりそこまで沢山お出かけしてきたわけではありません。
これは慣れてくるものなのでしょうか・・・。
抱っこ紐の紐の調節や、温度など以外に対策があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
しぇさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんとのお出かけについてご相談ですね。
今は何をしても暑いですよね。
お出かけも本当に大変だと思います。少しずつ暑さも和らいできましたが、その時の気分も影響してきますし、難しいですよね。
抱っこひもの中はとても暑いと思いますので、できるだけ薄着でいいように思います。建物の中で、よく冷房が効いているようなところに入るときには上からかけものをしてみたり、汗をかいているものを着替えていただくのもいいと思いますよ。
抱っこ紐は何をお使いでしょうか?
抱っこ紐の装着の仕方によって、お二人の体への影響の仕方は変わってくると思います。
慣れてくると落ち着くこともあるかもしれませんが、せっかくならばお互いに楽につけた状態で慣れていけるといいのではないかと思います。
素手の抱っこをしている状態が抱っこ紐でもできると本来の抱っこ紐のあり方になると思います。手の代わりに抱っこひもが叶えてくれるといいと思いますよ。
もしよかったら実際につけておられる姿の写真を見せていただけるとアドバイスさせていただけると思います。横から見たものと正面からのものといただけたらと思います。
写真の投稿が新たに投稿していただくようになりますので、よかったら再度投稿していただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。