1 1
ID: 56712
しぇ 2019/08/31 09:00
おはようございます。
昨日、赤ちゃんがベビーカー、抱っこ紐を嫌がると相談させて頂いたものです。
抱っこ紐はエルゴのオムニを使っています。
赤ちゃんにつけるベルトはまだ使用しています。
足の出る位置は4ヶ月に入ってからかえました。
先程写真を撮ろうと装着してる際も暴れだしました。。
家族に敢えて眠い時に使ってみればと言われ、使いましたが、余計にグズりだしました。
ベビーカーだと買い物も行ける場所が限られ不便なので、抱っこ紐を使用したいのですが、今の状態だと気が気じゃありません。
なにかあればアドバイスよろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
しぇさん、こんにちは
助産師、ベビーウェリングコンシェルジュの宮川です。
お写真の添付をどうもありがとうございました。
安全ベルトを装着されていること、腰ベルトについているマジックテープの位置も変えられたのですね。
とてもいいと思います。
この正面のお写真からお子さんの位置がすこし低いように思います。
腰ベルトのウエストの細いところに、お子さんが乗ってもその位置から下がらないぐらいに締めてみてください。
そうするとお子さんの頭やおでこにキスができるぐらいになると思います。
腰ベルトの上の端のラインが、床に対して平行になるようにしてみてくださいね。
次の横に方にも続きます。