1 2
ID: 56783
ひな 2019/09/01 00:32
妊娠15週6日の妊娠です。
便秘が1週間続いて不安になったので
始めてかかったクリニックでエコーだけ
見てもらいました。
始めて受診した為、医者が適当でエコーも
動いてる所5秒も見せてもらえなくて
余計不安になりました。
明々後日、関西に引っ越すのですが
すぐ見てもらって。と冷たく返されました。
心拍が弱ってるとかなんですかね?
お腹が張る感覚があまりよくわからなくて。
と質問しても、見てもらえず
張り止めだけ処方せんでだしとくね!
と言われて診察時間5分くらいで終わりました。
どんな医者でも、心拍確認くらい
ちゃんとみてくれてますよね?
遠くても行きつけの産婦人科の方が
しっかりみてもらえるから後悔しました。
あと、張り止め?なのですが、15周から
飲んでも大丈夫なのでしょうか?
写真貼っておきます。
違反報告

[助産師]
ひなさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
おかかりつけではない医師の対応に、ご不安がありましたね。
張り止めのお薬は、特に飲んでいただいても、赤ちゃんに影響はありませんよ。どのような用法用量で処方されたかは分かりませんが、基本的には、医師の指示通りに内服いただき、もし、頓服ということであれば、お腹が張った自覚がある際に飲んでいただければ良いのではないかと思います。また、診察の際には、どのような医師でも、赤ちゃんが元気かどうかの確認はしているはずですので、赤ちゃんについての異常が指摘されていなければ、あまりご心配ないように思いますよ。また、お引越し先の産院でも、よく診てもらってくださいね。