4 1
ID: 56841
mayu 2019/09/01 16:25
2才になったばかりの娘がいます。
まだお乳大好きで授乳しています。
片方だけ張ることも多く、病院に行ってもそろそろ断乳と言われるだけで特に何もしてもらえませんでした。
そろそろやめたほうがいいのかなと思っているのですが、飲みたいと泣きわめき、どうにも手がつけられなくなります。
どうやってやめたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
mayuさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんの卒乳についてご相談ですね。
娘さんは、とってもおっぱいが大好きなのですね。
精神安定剤として、とても大きな役割を担ってくれているようですね。
もうmayuさんもやりきったということで、終わりにしたいのですよね?
娘さんもこちらの話していることを理解できるようになっているかと思います。
娘さんにも繰り返しお話をされて、さよならする日を決めてみてはいかがでしょうか?
まだもしmayuさんの中で続けていてもいいと思っておられるようでしたら、お二人が満足するまで続けていくのもいいと思いますよ。
お二人で続けてこられたことなので、娘さんにも納得してもらって終わりにできるといいのではないかなと思います。
少し時間をかけて伝えていくのもいいのではないかなと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。