2 1
ID: 56845
あじゅ 2019/09/01 16:52
いつもお世話になっています。
今、1歳10ヶ月の女の子を育てています。
ここ1週間くらい緩いうんちが続いていて今日、白っぽい下痢になりました。
元気はいいのですが食欲がなくあまり食べません。
食べても3口4口くらいです。
置いてきたら遊びながらちょっと食べました。
ちょっと気になるうんちなので少し心配です。
様子見で大丈夫でしょうか?
病院へ受診した方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
あじゅさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのウンチが下痢っぽいのですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
お子さんの食欲の低下もあるのですね。
今は胃腸風邪も流行っていますので、下痢っぽいウンチや食欲の低下がある場合には、胃腸風邪の可能性もあるかもしれません。最低でも、水分がしっかり摂れていれば、少しご様子を見ていただいて構いませんが、何日も下痢っぽいウンチが続いたり、水分がとれない、おしっこが少ない、元気がない、食欲がないなどがあれば、小児科でご相談くださいね。