ミルクについて【助産師に相談(育児中)】
まーまー 2019/09/01 17:53
こんにちは!
いつもお世話になっております。
11ヶ月のこの事で質問です。
よろしくお願いします。
今までミルクを一日に数回、ご飯(大人と一緒)であげてその後にミルクと言った感じなのですが、そろそろ1歳になるしフォローアップにしようかと思っています。
フォローアップミルクも今まで飲んでいたミルクと同じ位の回数をあげても大丈夫なのでしょうか?
それとも今までのミルクとフォローアップで使い分けた方がいいのでしょうか?
例えばですが食事した後はフォローアップ、ミルクだけの時は今までのと言った様にすべきなのか、ミルクと同じようにミルクだけ飲ませる時もフォローアップでも大丈夫なのしょうか?
分かりずらい文ですみません
• [助産師]
まーまーさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんのミルクについてご相談ですね。
離乳食はよく食べてくれるのでしょうか?
もしよく食べてくれているようでしたら、今の育児用のミルクのままでも構わないですよ。しかし食事だけでは鉄分の栄養が足りないのではないかと不安なようであればフォローアップミルクに切り替えられてもいいと思いますよ。
回数などは同じようにあげてもらっていいですよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/09/02 09:48