2 2
ID: 56898
りえ 2019/09/02 11:49
4ヶ月の女の子を育てています。
現在、テープタイプのSサイズを使用してますが、動きが活発になってきてるのでパンツタイプを検討してます。しかし、まだ立てるわけではないので、パンツタイプは早いのかな?とも思い、、、。
パンツタイプに切り替える目安はありますか??
違反報告

[助産師]
りえさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
オムツの切り替え時期についてご質問ですね。
一般的に立っちできるようになって、寝っ転がってのおむつ替えに大変になってきたらパンツタイプに切り替える方が多いと思います。
しかし、寝返りやハイハイなど動きが活発になってきたらテープは難しいので早めにパンツタイプに変える方も多いですよ。小柄なお子さんですとフィットせずに横漏れすることもありますが、Sサイズも出ているので、サイズが合えば切り替えても良いと思います。
参考にしてみてくださいね。
よろしくお願いします。