2 1
ID: 56921
かな 2019/09/02 14:47
6か月の息子がいます。
ここ何週間か、昼間の寝ぐずりがひどく大泣きしてしまいます。
おっぱいをくわえてらおとなしくなって寝ることができるのですが、寝ぐずりのたびにおっぱいをくわえさせても大丈夫でしょうか。
声が大きくていらいらしてきます。余裕がないのでしょうか。。
違反報告

[助産師]
かなさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんの昼間の寝ぐずりが酷くなっているのですね。おっぱいをあげてみると落ち着いてくれるのですね。
落ち着くのであれば、まずはおっぱいでもいいと思いますよ。遊び疲れたりするとまた眠り方も変わってくるかもしれません。遊びはいかがでしょうか?よくゴロゴロして遊んでくれますか?
またかなさんも少し気持ちに余裕がないのかもしれないということなのですが、息子さんも何かを感じとっていることはあるかもしれませんね。
お腹でゆっくりと深呼吸をしていただき、気持ちを落ち着かせてから向き合っていただけるようにしてみるのもいいかもしれません。
またご家族がいらっしゃる時には、少しでもご自身の時間をもらってみてくださいね。よかったらご褒美の時間を作ってみてください。
どうぞよろしくお願いします。