今、尿もれ?破水?

みなさんの妊娠中の悩みを助産師に無料で相談できます。
相談内容は他の方とかぶっても構いません。

妊娠中の食事や栄養に関する相談は、「管理栄養士に相談(妊娠中)」へお願いいたします。

  • いただいたご質問には、通常3日以内を目処に担当助産師から回答いたします。土・日・祝日・年末年始は、原則休み明けの回答となります。ご了承ください。
  • 病気の診断など、医師の判断を必要とするお問い合わせ、及び、助産師資格の範疇外へのお問い合わせに関しては、回答が難しい場合があります。掛かりつけの医師など、他の専門家への相談を促す場合もあります。ご了承ください。
  • お問い合わせへの回答は、ご自身のご判断と責任を含め、ご参考ください。
  • また、質問及び回答内容はベビーカレンダーの記事などで紹介させていただく場合があります。
今、尿もれ?破水?【助産師に相談(妊娠中)】
6 1

ID: 57000

チーチャン 2019/09/03 06:30

台所で立っていて、タラ~っと尿もれ?破水?
お腹は全く痛くありません。
出血もありません。が、心配です!
トイレを我慢していたわけではないです!

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • [助産師]

    チーチャンさん、こんにちは
    助産師の宮川です。

    はっきりとわかりませんが、腹圧をかけて出ていたということでもないようでしたら、破水の可能性があると思います。ぜひかかりつけにお電話をされて、受診をしてみてくださいね。
    どうぞよろしくお願いします。

    助産師:宮川めぐみ 2019/09/03 10:47

    ID: 420271

    いいね!
    1
    違反報告
  • 宮川様 昨日のアドバイス ありがとうございました!
    救急で病院に行った所、破水の検査をしましたが、陰性で大丈夫。破水じゃないよ!との診断でした。
    ただ10分間隔でお腹が張っているから安静に!と言われました。
    モニターを一時間位つけて 赤ちゃんの心拍や張りをチェックしてくれましたが 次第に張りも落ち着きました。

    安心感が急にきて 胎動も復活し帰宅しました。
    帰宅は病院から車でしたが 駐車場から少し歩いただけで また張りとキューとした痛みがあり お家で安静にしました。
    ご報告まで。

    アドバイスが 有り難かったです。

    チーチャン 2019/09/04 05:31

    ID: 420542

    いいね!
    1
    違反報告
  • [助産師]

    チーチャンさん、お返事をどうもありがとうございました。
    破水ではなかったのですね。
    ほっとされたかと思います。
    また何かお手伝いできることがありましたら、声をかけてください。
    どうぞよろしくお願いします。

    助産師:宮川めぐみ 2019/09/04 14:14

    ID: 420713

    いいね!
    1
    違反報告
  • 尿もれ?
    就寝中、トイレで目覚め 起きてトイレに行くと 下着が塗れてました。すぐに交換。
    おりものや匂いもなく、寝ていて尿もれ?えっ?
    先日の3日の事があり、気になって眠れません。
    先日、救急で病院に行ってから 毎日 何もしていなくても お腹の張りを感じて その都度 安静にしています。
    私の姉はチョロチョロ、尿もれ?と思っていたら陣痛だったよ!と言っていました。
    お腹が張っている時は決まって右腹が固く出っ張ります。横になり安静にしていても なかなか張りが治らなくなって来ました。
    次回 検診が11日です。張り薬?張り止め?相談して処方してもらった方がいいですか?
    お腹の張りが続くと どお~なりますか?

    チーチャン 2019/09/09 03:57

    ID: 422224

    いいね!
    0
    違反報告
  • 9月9日夜中に投稿しましたが???

    チーチャン 2019/09/09 09:37

    ID: 422281

    いいね!
    0
    違反報告
  • [助産師]

    チーチャンさん、おはようございます。
    夜中は基本的にお休みをいただいているため、お答えすることが出来ず申し訳ありません。
    緊急な場合には、かかりつけにご相談いただければと思います。

    尿もれが破水かはっきりしないと思いますし、お腹の張りもあるのであれば、健診の前に予定を早めて受診をされる方がいいかと思います。
    安心できるようにしていただく方がいいかと思いますので、ご検討ください。
    どうぞよろしくお願いします。

    助産師:宮川めぐみ 2019/09/09 09:47

    ID: 422288

    いいね!
    1
    違反報告

助産師に相談(妊娠中)の注目発言

助産師に相談(妊娠中)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)