6 1
ID: 57048
マカロン 2019/09/03 15:08
36周0日に入ったばかりなんですが胎児の体重計2330って昨日の検診で言われたのですが色んなネットの平均体重が2400からって書いてあったのでとても不安になったのですが問題ないですか?
又身長を聞いたら赤ちゃんがもう大きいから身長を出せないと言われたのですがどう計算したら分かりますか?記号等も分からないので私自身が計算して出すって事は難しいのですが
違反報告

[助産師]
マカロンさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
赤ちゃんの体重についてですね。
エコーでの重さになりますので、多少の誤差がありますよ。骨の長さで推定体重を出しているので、実際の肉付きなど見れているわけではありません。また微妙な角度でも骨の長さの測り方が変わりますし、それに伴い体重の値も変わります。誤差範囲ないだと思いますし、まだこれから最後に体重がぐっと増えることもありますよ。
今の週数で赤ちゃんの、身長を測ることはできません。はじめの頃に見ていたのは頭からお尻のあたりまでの長さになりますよ。
エコーで見ているものから身長を割り出すことが出来るものをみてはいませんので、難しいと思います。
どうぞよろしくお願いします。