豆腐の摂取について【管理栄養士に相談(育児中)】
なつお 2019/09/03 17:01
いつもお世話になっております。
離乳食を初めて1ヶ月弱になり、本日初めてお豆腐をあげました。
あげてから2~3時間、見た目でわかるアレルギー症状(嘔吐や湿疹など)はありませんでしたが、いつもよりぐずってしまいました。
この場合、見た目ではわからないアレルギー症状(腹痛など)を疑ったほうがいいのでしょうか。
また、明日以降豆腐の摂取は見送ったほうがいいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
• [管理栄養士]
なつおさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
お豆腐を食べた後におこさんの機嫌が悪くなってしまったのですね。
ご心配のところ回答が遅くなってしまい申し訳ありません。
いただいた情報でアレルギーと判断することは難しいかと思います。
お子さんの体調のよいときに再度少量からお試しいただくのが安心だと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/09/05 11:43