1 1
ID: 57111
まるえ 2019/09/04 00:07
硬めのうんちが多かったのですが、最近水っぽいうんちを数回します。機嫌はとくに悪いとかはないし、熱っぽいとかもないんですが、もしかして下痢なのかと心配になってきました(ノω・、)
次同じような感じなら、写真撮って病院で見てもらったほうがいいですかね…?
違反報告

[助産師]
まるえさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのウンチが水っぽいのですね。
お子さんの月齢が分からないのですが、お子さんの場合には、まだ腸内細菌が不安定ですので、便秘になったり下痢になったり、ウンチの回数も性状も安定しないことが多いですよ。ですので、基本的には、お子さんのおっぱいやミルクの飲みがよく、発熱や嘔吐がなく、元気なご様子であれば、しばらくご様子を見ていただいていいのではないかと思います。もし、おしっこよりも頻回な下痢が続いたり、おっぱいやミルクの飲みが悪い、おしっこが少ない、元気がないなどがあれば、小児科でご相談くだね。