2 1
ID: 57206
はるきち 2019/09/04 22:50
まもなく33週の初産婦です。
初期〜中期〜後期までずっとつわりが続いています。吐き気と嘔吐があるは諦めていますが、中期で少し楽になっていたので、後期つわりがすごく辛いです。吐いた後は喉も痛くなります。
早く産みたいと思ってしまいます。
ご飯後もすぐ横にならず、1時間くらい起きているようにしたり、食べる量や回数を工夫してもあまり効果はありません。
座っていても、寝ていても、どんな態勢でも苦しいです。
お腹もどんどん大きくなり、周りからすごく大きいね!双子?などと言われるのもストレスです。
先が見えているとは言え、どう乗り切ったら良いかわかりません(泣)
違反報告

[助産師]
はるきちさん、こんばんは
助産師の宮川です。
つわりがまたひどくなっているということで、とてもお辛いと思います。喉も焼けてしまっているのですね。
かかりつけの先生にも相談をされているのでしょうか?
食べ方の工夫をされたりしても変わらないということで、休むにあまり休めないこともありそうですね。ストレスになっている分、より症状として強く出ていそうですね。
できれば少しでも気分転換にお散歩に行かれてみたり、お風呂にゆっくりとつかってみるのもいいのではないかと思いました。リラックスできるとまた感じ方も変わることがあるかもしれません。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。