離乳食初期のたんぱく質【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆみ 2019/09/06 10:10
生後6ヶ月で離乳食開始から1ヶ月経ちました。絹ごし豆腐はもう食べさせましたが、豆乳、豆乳ヨーグルト、木綿豆腐はいつから食べさせてもよいでしょうか?
• [管理栄養士]
ゆみさん、こんばんは。
管理栄養士の小林と申します。
6ヶ月のお子さんのタンパク質の食品の進めかたでお悩みなのですね。
離乳食をはじめてから1ヶ月とのことですので、タンパク質を徐々にお試しいただける頃ですね。
豆乳は加熱したものを少量からお試しいただいてよいですよ。
豆乳を使ったヨーグルトですので、豆乳が問題ないことを確認できてから、無糖の豆乳ヨーグルトを試していくとよいと思います。
また、木綿豆腐ですが、固い周りの部分を外してあげるようにすれば、使用していただいて大丈夫です。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/09/08 22:48