たんぱく質の種類【管理栄養士に相談(育児中)】
シエル 2019/09/06 21:20
7ヶ月になる男の子ですが、もう少しで離乳食を始めて2ヶ月が経とうとしています。
7ヶ月からは白身魚以外の魚や肉が食べられる食材として挙げられていますが、月齢が該当すれば試してOKですか?それともモグモグ期に入ってからでしょうか?
今のところたんぱく質は豆腐、しらす、たら、豆乳、ヨーグルト、卵黄(増やしていっているところ)が食べられます。
まだまだ舌で潰すのは苦手なようで、あまりもぐもぐしませんが、モグモグ期に移行するまで肉類は待った方がいいでしょうか?
• [管理栄養士]
シエルさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
7ヶ月のお子さんが舌で潰すのは難しい様子なのですね。
月齢が該当していれば、ペースト状などお子さんが食べやすい状態に加工してあげれば、赤身魚や肉もお試しいただいて大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/09/09 16:15
• 小林さん、ありがとうございます。試してOKとのこと、わかりました!たんぱく質の種類が少ないのが気になっていましたので、色々試したいと思います。
シエル 2019/09/09 16:43