階段から落ちました【管理栄養士に相談(妊娠中)】
you 2019/09/07 08:37
現在、妊娠17週です。
先週には16週健診があり、何も問題なく順調とのことでした。
そんな中、昨日の夜、家の中の階段で足を滑らせ3段ほど尻もちをついて落ちてしまいました。
右のお尻と右ひじをうち、右のお尻が結構なアザになっています…激痛ではないものの、力を入れたり、座ったりすると痛い程度のものです。
やはり、落ちた瞬間、お腹の赤ちゃんが(汗)と心配になりました。ただ、お腹をぶつけたとかは無く、滑り落ちただけです。出血やお腹のはり等の異変は無くて、先週辺りから感じていた胎動?も変わりなく感じるので大事ではないだろうと思っているのですが、このような場合様子見で大丈夫でしょうか?
自分の体はアザだけなので普段なら派手なアザだけど、自然治癒すると放っておくくらい心配はしないのですが…
初産で、どこまで気にするものなのか分からず、質問させて頂きました。
• 投稿欄を間違えました。申し訳ございません。
削除依頼中です。
you 2019/09/07 08:50
• [管理栄養士]
承知いたしました。ご連絡ありがとうございます。
助産師さんから回答はいただけたでしょうか。
お大事になさって下さい。
管理栄養士:久野多恵 2019/09/08 22:24