完ミの方限定

完ミの方限定【ベビー(0-5カ月)】
1 0

ID: 5748

メロンぱんだ 2010/06/01 18:54

現在3ヶ月半の娘。初めての妊娠で母乳育児で1歳くらいまでは頑張ろうって意気込んでたのに…私と似たようにやむおえず完ミで育ててる方メールしあいませんか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • おこじょさん、きぃきママさん
    3ヶ月の頃ってミルクどれくらいの量飲んでましたか?うちの娘、3ヶ月で6キロくらいあるんですが大丈夫と思いますか?生まれた時は2380gですごく小さかったのに…よく飲む子で(x)

    メロンぱんだ 2010/06/02 23:28

    ID: 21704

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは
    そうですよね~!!
    ミルクだとパパに預けられるし、
    夜中に起こされることがないから助かりますよね~(d)
    何より、ミルク足りているかな~って心配しなくていいですしね(M)

    うちの子は、来週で8ヶ月で ちょうど8kgくらいかな~。

    きぃきママ 2010/06/02 22:48

    ID: 42093

    いいね!
    0
    違反報告
  • ポチャっとしてますが…
    来週で1歳になります。現在9kgくらいあります。
    ずっとミルクでしたが、1度も太りすぎって言われた事はないし健康的!って検診では言われましたよ。

    おこじょ 2010/06/02 21:04

    ID: 61403

    いいね!
    0
    違反報告
  • 一時期悩みました
    現在1歳10ヶ月と10ヶ月の年子の娘を育てています。
    世間では「母乳がいい」ってよく聞くので、一人目の時に
    完母を目指しましたが、量が少なく、またすぐに下の子を
    妊娠したので、4ヶ月ぐらいまで混合でしたが、その後は
    完ミに。二人目を出産した時は「今度こそ完母!」と思ったのですが、
    結局一人目より母乳が少なく、生後2ヶ月には完ミでした。
    最初の頃は自己嫌悪でした。周りは皆完母なのに、自分はなぜ
    できないとか、子どもが風邪をひくと母乳をあげてないからかとか。
    でも今は完母のお子さんでもアレルギー体質の子もいれば、
    風邪をひきやすい子もいるので、気にしなくなりました。

    小米ママ 2010/06/02 14:43

    ID: 67119

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちもです
    こんにちは。
    うちには9ヶ月のベビがいます。
    3ヶ月くらいから完ミです。
    母乳の方が良いのは分かっていますが、出がそんなに良くなかったのと
    ミルクだと夫でもあげられるから、気にせずミルクにしました。
    ミルク代が高くつくのは事実ですが、別に引け目も感じていませんよ~!
    いくら母乳母乳といっていても、その後の離乳食が手作りじゃなくて
    市販のレトルトの方がもっと嫌です。うちは今の所すべて作って冷凍ストックし
    ているので、市販のレトルトのものは食が進みませんよ。
    (GWに旅行に行った時にやむを得ず使いました)
    ミルクですが、風邪もひきませんし予防接種や検診以外で小児科に行ったことも
    ないですよ~

    なみぼう 2010/06/02 15:20

    ID: 67133

    いいね!
    2
    違反報告
  • 生まれた時からです!
    娘を産んだ時、看護士さんに無理矢理出ないおっぱいを吸わされているのを見てていたたまれなくなりました。陥没乳首で全く吸ってくれず、毎回窄乳していました。寝不足や貧血が続くと出なくなり生後2週間から完ミにしました。ミルク代はかかったけど、風邪はひかないし夜中は授乳で起きないしとっても助かります。母乳が当たり前って言う人には申し訳ないけど、元気にスクスクと育ってる娘をみると完ミで良かったなぁ~って思います。

    おこじょ 2010/06/02 18:15

    ID: 67293

    いいね!
    3
    違反報告
  • いろいろな方からの投稿
    ありがとうございました。やはりみなさんミルク代がかさばるという心配はありましたが、みなさん結構助かってるみたいですね。私も旦那にも頼みやすいし、ミルクにしてから夜の睡眠も決まって来て8時間はちゃんと寝てくれるようになりすごく助かってます。

    みなさんのお子さんは今何ヵ月で体重どれくらいですか?完ミだとすごく体重が気になります。

    メロンぱんだ 2010/06/02 19:39

    ID: 67305

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます☆
    私は今もまだ育児日記をつけていますよ(*^o^*)
    今までいろんなことに挑戦しても長く続かなかったのに、コレだけはまだ継続中です(笑)
    暇なとき読み返したりして、私も息子も成長したな~って感じています♪

    ひまわりさんも、はぐくみをあげているんですね♪
    私もでーす!
    明治から出ているミルク(名前度忘れしちゃった)みたいに、キューブタイプだといいのになぁって思いませんか??

    きぃきママ 2010/06/04 11:21

    ID: 82830

    いいね!
    0
    違反報告
  • ひまわりさんへ
    以前はほほえみを使ってたんです…。
    でも2、3日出なかったりが当たり前になってしまって最後には出なくて一晩中泣いて大変でした。
    今は毎日ウンチはしてくれるようになりました。
    寝かしつけ、大変ですよね…。
    横抱っこが辛かったら添い寝はどうですか?腰骨の辺りをトントンしながら私の寝息を聞かせると15分ほどて寝てくれました。
    今は縦抱っこでゆ~らゆらしたら寝てくれます。

    おこじょ 2010/06/04 12:50

    ID: 82871

    いいね!
    0
    違反報告
  • おこじょさん
    今日JUSCOのベビーコーナーのところでミルク会社の方がきていて体重を測りましたが5950gでした…今日中には6000gなりそうです(>_<)でも問題なく順調に成長してるねと言われました

    メロンぱんだ 2010/06/03 18:55

    ID: 159560

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちも…
    3人のママしてます。
    一番上は、母乳で頑張ろうと思ってたんですが…母乳がでてたにもかかわらず乳首がイヤやだったのか、泣いてよく引っ張られて乳首が切れてました(>_<)
    仕方なく搾乳してほ乳瓶でやってたんですけど、やっぱり赤ちゃんが吸わないと母乳がでなくなるみたいで…3ヵ月から完全にミルクに切り替えました。その時は、ほんと悩みました、でも6ヵ月ぐらいからミルクも泣いていやがるようになり、おしゃぶりをさせて、うとうとした時さっとミルクに入れ替えてましたよ!その時は、よく飲んで80ぐらいでしたね(TOT)
    2番目はよく母乳を飲んでたんですけどだんだんとでなくなり2ヵ月から完全ミルクで、ミルク大好きでミルク代がすごいかかったと思います。
    今、3番目が2ヵ月で今度こそは、母乳育児で頑張ろうと思ってたんですけど、ミルクよりの混合になってます、いつ母乳が止まるやら…ミルクは自分が出掛けたい時とか預けられるからいいかなぁと思います!ミルク代が痛いですけど(泣)今のミルクは母乳に近い成

    おかあさん 2010/06/01 21:48

    ID: 177258

    いいね!
    0
    違反報告
  • おかあさんさん
    おかあさんさん体験談ありがとうございました。私もおっぱいをあげなくなってから右乳はもう完全にでなくなりました…左乳は微妙に出るのですが、それをみるとやはり未練がまだあります。ミルク代もすごくかかるし、体重も一気に増えてしまってげっぷをさせるのにも一苦労です。完母でやっていけてる人がほんとにうらやましいです。私もこの先どうなるかわかりませんが頑張りましょうね

    メロンぱんだ 2010/06/01 23:44

    ID: 177304

    いいね!
    1
    違反報告
  • 3ヵ月から完ミです
    7ヵ月の息子のママです☆
    私も母乳はでるもんだと思い込み出産、そしたら難産だったせいで貧血がひどく最初から混合…ある日、思うように母乳が出てこない乳首を息子が嫌がったので完全にやめました。

    母乳育児をしていた義妹には「えっ!?自慢??」みたいな発言されたこともあるし、義妹のダンナには「ミルクならたくさん病気にかかると思ってたほうがいい」とか脅されました(-”-;)

    初めての育児で思うようにならなくて自信がなかった私は、情報に惑わされ弱気に…こちらの掲示板でも相談にのってもらいました(^_^)

    確かにミルク代はかかりますが、母乳じゃなくてもちゃんと免疫力あります!スクスク育ちます☆うちはつい最近初めて風邪ひきましたがすぐ治りましたし、うちの姉の子は、混合の子は元気だったけど、完母の子がアトピーやらぜんそくやらで、「母乳なら元気ってわけじゃない」と断言してます。

    自分が自信なくてここで相談したとき、皆さんから「大丈夫」って励ましてもらった、その意味が今は本当によく分かります(*^_^

    なおまま 2010/06/02 00:39

    ID: 177336

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    現在8ヶ月の娘のママです。
    最初は混合でしたが生後1ヶ月半のときに、乳腺炎を繰り返していて
    (h)に切り替えました。
    当初は3ヶ月ぐらいまでは混合で・・と思っていたので、切り替えることに悩みました。
    でも、(h)楽でいいですよ~(U)
    よく寝てくれるし(笑)外出するときは荷物が増えて大変ですけどね!

    私も当初は出がよくないことにぴりぴりしてました。
    やたら母乳・母乳って言葉に敏感になって「自慢?」って感じました。
    そういうのって赤ちゃんに伝わりますから、そんな事で悩むくらいなら
    ミルクでいいんですよ!!(なんて私も友達からそうアドバイスされました)
    母乳あげたくても、あげられないママだっているのにね。
    なかなか子供に恵まれない方に「赤ちゃんはまだなの?」って聞く
    パターンと同じだと思いますよ。デリカシーにかけてるというか・・・
    だから、赤ちゃんが産まれた友達には「母乳出てるの??」なんて聞きません。

    momo 2010/06/02 09:48

    ID: 177397

    いいね!
    1
    違反報告
  • あたしもです。
    11ヶ月の子供のママです。あたしも2ヶ月から完ミです。あまり母乳も出なかったって事もあり何とか1ヶ月は混合で頑張りましたが、だんだん胸も張らなくなりミルクに変えました。確かにお金はかかるし、体型は戻らないし。笑。でも子供はすくすく大きくなり、風邪も一回くらいしかひいた事がありません。秋には2人目が産まれますが、出れば母乳で出なければまたミルクで育てようと思っています。あんまり気にする事ないですよ。あたしの行ってる産婦人科の助産師さんは母乳で育てるのがいいけど今のミルクは成分もすごくいいからミルクだからって気にする事ないよって言われてました。

    イチゴジャム 2010/06/02 11:13

    ID: 177406

    いいね!
    0
    違反報告
  • ☆こんにちは☆
    はじめましてo(^-^)o
    来週で8ヶ月になる息子がいます。
    私も2ヶ月くらいのときから完ミです。
    私は、初めから母乳育児に対してそんなに意気込んでいなかったので、
    そんなに悩むことなく完ミに移行しました。
    あまり母乳が出てそうになかったのと、
    周りから『あなたはコレ食べちゃダメよ~』と言われるのが正直ウンザリで…。
    だったらお金はかかるけど、ミルクにしちゃえ!ってことで。
    完ミのおかげなのか、3ヶ月すぎたあたりから夜中の授乳は一度もないですよ♪
    夜中起こされることもないので、非常に親孝行な息子です(*^o^*)
    ちなみに、風邪もまだひいてないですよ!

    きぃきママ 2010/06/02 10:15

    ID: 177429

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちもそうでした!
    生まれた時は2638gで3ヶ月の時は6200gありました。ミルクの量は1回に150くらいで1日5回、トータル750~800くらいでした。
    たまに800越える時もあったけど、3ヶ月くらいの時は欲しがるだけ与えていいと言われたんで結構飲んでましたよ。
    ミルクを良く飲んでくれるなら安心ですね!

    おこじょ 2010/06/03 11:59

    ID: 190202

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんわ
    今、育児日記を読み返してみたら、
    うちの子が3ヶ月くらいのころは6キロくらいで
    4~5時間置きに(h)160mlを1日4回飲んでいますよ。

    ジャスコとかでやっている育児相談で、
    一日のミルクの量が少ないって言われたことがあるけど、
    本人が欲していないから気にしないようにしていましたよ!
    体重も順調に増えているし、(u)だってちゃんと出ているしね(d)

    きぃきママ 2010/06/03 21:01

    ID: 190352

    いいね!
    0
    違反報告
  • ひまわりさんへ
    順調に大きくなられてて、これからが楽しみですね!私は始めに娘にどのミルクが合うのか分からず、便秘にさせてしまって苦労しました…。
    でも、やっと娘に合うミルクを見つけてからは便秘もなく順調です。
    9ヶ月からフォローアップミルクにして今に至りますが、そろそろミルク卒業かなぁ…とちょっと寂しい感じです。ひまわりさんはどのミルクをあげてるんですか?
    うちは「はぐくみ」でした。今は「チルミル」です。

    おこじょ 2010/06/03 21:11

    ID: 190357

    いいね!
    0
    違反報告
  • きぃきママさん
    そういえば私も3ヶ月に入る前まで育児日記毎日かかさずにつけてました。だけど3ヶ月に入って(h)にしてからは1日に飲む回数も夜の睡眠時間もちゃんとしてきたので、もう書かなくなりましたが(n)きぃきママさんはいつ頃まで育児日記つけてましたか(q)

    だけど最近から夜9時になると1、2時間前に(h)を飲んだはずなのに必ずぐずぐずが始まり、どんなにあやしても無理です(n)眠る気配もないし…今一番の難題です(n)

    メロンぱんだ 2010/06/03 23:33

    ID: 190410

    いいね!
    0
    違反報告
  • おこじょさん
    おこじょさんのところはミルクを変える前(u)何日おきのペースだったんですか(q)私も今“はぐくみ”使ってます。(u)は2日かに1回はいい方で全く出ない時は3、4日に1回のペースの時もあります(n)これって大丈夫なんでしょうかね(q)

    成長してくれてるのはすごくありがたいことなんですが、体重が増えて来てゲップさせるのが大変です(x)寝かしつけの時横抱きにしてるんですが両手も痺れるし…甘えてるのはわかるんですが、もう少し楽にできたらいいなぁって今アイディアを考え中です

    メロンぱんだ 2010/06/03 23:45

    ID: 190422

    いいね!
    3
    違反報告
  • 初めまして‼︎
    混合、完母、完ミ、母乳よりの混合で4人目が現在2ヶ月です。

    何回乳児を育てても悩むのが
    「ミルク足りてるのかなぁ…夜中起きて睡眠不足でフラフラだぁ(´-`).。oO笑」

    今回も節約と夜中の授乳が楽なので母乳で頑張っていますが足りてなさそうで…
    ミルク足しすぎると吐くし…混合って難しい(T ^ T)

    夜中何回も起きなければ完ミにしたいんですが、ミルクなのに夜中よく起きる赤ちゃんのママさん、夜中頻回に起きる場合どう対応してますか?(o^^o)

    rucla0827 2018/04/13 20:10

    ID: 317444

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)