どうしたらいいのか分かりません

どうしたらいいのか分かりません【妊娠期】
2 0

ID: 57484

るー 2019/09/07 12:05

妊娠10ヶ月です


旦那と毎日毎日喧嘩したり何も話さなかったりと
こっちから歩み寄って話しても無視されるなど
正直毎日辛いです。
いつも考えてばっかで体調が悪くなり頭痛が最近激しくなり実家に今帰ってきてます。
実家に帰ると治まります


何ヶ月間も自分が機嫌悪かったら実家に帰ってと言われ3ヶ月間ずっと家から追い出されたり
自分の機嫌が治れば帰ってきてと言われそしてずっと無視されたり産まれたら朝はあたしが見て夜仕事終わったら子供は俺が見て朝になったら私のとこに預けに来るからとか子供を物のように言われたり、、
足でお腹をされたり私がもう離婚したいならしようって
言いました。
そしたら産まれても顔みてお父さんがこの世にいることを分からせて離婚するならしようって言われ都合よすぎでもう呆れてます。


それだけはやだといいあたしは生まれる前に離婚したいけどシングルマザーでやっていけるかなと不安しかないです。だからと言って言いなりになって顔だけ見て離婚するかしないか決めたいとか言うのも絶対やで
もうどうすればいいかわかりません。

お前のことはもう好きでもないし今後ずっと一緒いてたとしても幸せだと感じることは絶対ないからと言われ
そんなこと言わないでほしいっていっても何度もいってきます。
あたしもこんな酷いことされて好きだと思わないけど
口には出してません。




俺と別れてシングルマザーになったら
子供が可哀想だし顔だけはみせたいと
離婚しようとしません。
シングルマザーになっても慰謝料と養育費は絶対にもらいます。



最近までシングルマザーになったら子供も可哀想だし
やっていけるかなって不安しかなかったけどずっと無視してきたり顔だけ見るとか言ったりする人と我慢してまで一緒にいても幸せになれないなと思います


本気でやです気持ち悪いです。
どうしたらいいですか??

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 妊娠中の出来事としては、本当に辛いと思います。
    ご実家があり、そこへ身を寄せられるなら、今のうちに完全に別居してしまう、というのはダメでしょうか?
    正直、旦那さんの対応は子供と同じで、自己中心的なように見受けられますし、そのような旦那さんとの子育ては、子供たちにも悪影響な気がします。
    私は学習塾の講師を10年以上しており、色々な家庭事情を見てきました。夫婦の不仲が子供たちの身近なものになって育つと、素直で良い子が歪んだ考えに至ってしまい、事ある毎にネガティヴ思考に陥り、周囲の人間に当たりやすくなっているように思います。そして、自分の失敗は全て親のせいだと主張し出す子も居ました。
    全員が全員そうだとは言いませんが、子供が居る以上、「夫婦」としての未来よりも「子育て」に重点をおいた選択がベストだと思ったので、別居からスタートし、子供たちが物心つく前に離婚できるように準備(お仕事など)を進めていかれた方が良いと思います。可能なら、旦那さんには内緒で。
    シングルマザーの方々は大変ではありますが、子供たちの為に頑張っている方々がたくさんいらっしゃいます。子供たちの為に、少しずつでも前向きに頑張れるよう、祈っています。

    もも 2019/09/07 18:40

    ID: 421817

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私は父親の顔を知りません。それでも母親や母方の親戚がとても可愛がってくれ、ちゃんと育ててくれたので感謝しています。私は今幸せな家庭をもち、子供もいます。
    正直夫婦仲の悪い家庭で暮らす方が子供はいやです。そして、私ならそんな旦那は嫌です。
    赤ちゃんは物ではありません。私有物でもありません。実家があり、帰れるなら私なら帰って、そんな男とは離婚します。子どものためにもいりません。
    子どもができたら母親・女性は強くなります。いい方に進みますように

    ゆき 2019/09/16 12:16

    ID: 424723

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)