離乳食を食べた際に鼻に入ったことについて【助産師に相談(育児中)】
たつ 2019/09/08 09:41
生後7カ月の女の子を育てています
先程かぼちゃをミルクで溶かしたものをあげていたところ、鼻に入ってしまいました。
鼻の入り口は粘着綿棒でまた鼻吸い器等で吸えるのはすったのですが大丈夫でしょうか?
その後ミルクをのみ今寝ているのですが病院に行った方が良いでしょうか?
• [助産師]
たつさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんのお鼻に食べていたかぼちゃが入ってしまったのですね。ミルクで溶いたものということなので、取れる分は取っていただけたようですし、このまま様子を見ていてもらっていいと思いますよ。鼻の奥に留まっていたら痛みがあったり違和感もあると思います。そのようなことがなく、機嫌よく過ごせていているようでしたら、様子を見てみてください。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/09/08 10:09