プルーンについて【管理栄養士に相談(育児中)】
ラナ 2019/09/09 18:54
こんにちは、現在6ヶ月の女児を育児しています。
今週から2回食にしてみました。
タイトルの通り、生のプルーンなのですが何ヶ月からあげることが可能でしょうか?美味しいものを頂く予定があるので、可能ならあげたいなと思ってたのですが…。
• 追加で確認させてください!
卵黄を進めていますが、黄身の中の方から取って小さじ1くらいまではクリアしました。量が増えてきた時にも、白身に接している外側は避けたほうが良いのでしょうか。また、そのままだと食べにくそうなのでいつも少量のお粥と混ぜて卵粥にしてあげています。他に良いあげ方はありませんか?
お忙しいところいくつも質問してしまいすみません。よろしくお願いします。
ラナ 2019/09/10 22:35
• [管理栄養士]
ラナさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
6ヶ月のお子さんのプルーンについてお悩みなのですね。
6ヶ月でも試していただいて大丈夫ですよ。お腹が緩くなることもありますので、少量ずつ試していくようにしてくださいね。
また、はじめてあげるときは加熱してからあげるとよいですね。
卵黄についてですが、できるだけ、白身に接していない部分を試していただくことが安心です。
もそもそして食べにくい食材だと思います。ただ、試している間は固ゆでにした卵黄になりますので、卵がゆやポタージュスープくらいになってしまうかと思います。
7ヶ月以降でヨーグルト食べられるようになれば、混ぜると食べやすくなると思います。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/09/11 12:02