お風呂の椅子を急に嫌がるようになりました

お風呂の椅子を急に嫌がるようになりました【ベビー(6-11カ月)】
2 0

ID: 57739

SAY 2019/09/09 21:51

9ヶ月の息子がおります。
ワンオペでお風呂に入るとき、私が体を洗う間、息子にはアンパンマンのバスチェアに座って待ってもらっています。
これまでは、おもちゃで遊んだりして、大人しく座って待っていてくれたのですが、先週から急に、座らせた途端に泣くようになってしまい、どうしたものかと悩んでいます。
私なりに考えてみた理由は、最近はハイハイやつかまり立ちが楽しい時期なので、座らせられるのが嫌なのかな…?と思っています。とはいえ、自分を洗っている間は目も届かないですし、座っていてもらうほかないですよね…?
同様のことを経験された方いらっしゃいますでしょうか?どのように対策されたか、お教えいただけると大変助かります。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 6歳長男と11ヶ月次男がいます。
    きっと座るのが嫌になったんでしょうね(。>д<)
    でもまだまだつかまり立ちもしっかりしてないし、目が離せない。。。
    洗い場にお子さんを自由にさせて、シャンプー等はCMのように顔上げて、流す時のシャワーも顔上げて横目で見ながらとかは難しそうですか?
    難しい、怖い場合は一緒に入っても自分は洗わずに子どもだけちゃんと入れて、寝かしつけてからや、旦那さんが帰宅して子守りしてもらってる間に自分のお風呂。にする。手間だけど、目が離せない間!と思って。。。

    知り合いはお湯を張ってない浴槽に服を脱がせずに子どもを入れて遊ばせて、
    洗い場で自分を洗い、子どもを洗い場に出して子どもを洗う間に浴槽にお湯を張って入る人もいましたよ。(* ´ ▽ ` *)

    ゆーゆ 2019/09/10 12:12

    ID: 422658

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆーゆさん
    コメントありがとうございます!
    やはり、座っているのが嫌なのだと思われますよね…。同じお考えで、ちょっと嬉しいです(^^)
    今日も、バスチェアーに座らせた途端に泣いていたので、アドバイスをうけて、洗い場に座らせてみたら、少し大人しくしていました!目を離せないので、自分はほとんど洗えていない感じですが、一応さっと流せたのでまあ良しとしました…(^_^;)
    夫が帰宅後に入り直したり、お湯を張らずに浴槽で遊ばせるのも良いアイディアですね!
    教えていただき、ありがとうございました(*^^*) 色々試して、頑張ってみます!

    SAY 2019/09/10 20:28

    ID: 422820

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)