授乳中の動き

授乳中の動き【ベビー(6-11カ月)】
6 0

ID: 57744

くるみぱん 2019/09/09 22:19

7ヶ月のベビーです。授乳中、手でおっぱいをぎゅーっと掴むので、おっぱいに赤ちゃんの爪の跡というか、内出血?でたくさん赤くなってしまいます。痛いので、私の指を握らせると、今度は爪を立ててくるので、とっても痛いです。爪は短く切ってはいるのですが、痛いです。さらには、足も頻繁に動き、私にくっつきたいみたいなので、足の裏を私の腕に当たるようにしたり、ひざ裏に私の腕を入れて、私の腕の上に赤ちゃんの足が乗るような感じにすると落ち着きます。
授乳のときは授乳クッションの上にもう1個クッションを置いて横向きにして飲ませています。暑いので赤ちゃんの首を支えたり抱っこしたりはしていませんが、赤ちゃんが落ちないように、赤ちゃんのまわりに腕はまわしています。
授乳中にこんなに手足が動くのは、こんなもんですかね…?新生児のときみたいにしっかり抱っこしたほうがよいのでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは、9ヶ月のベビーがいます。
    うちの子も、7ヶ月くらいから授乳時におっぱいをつかむようになりました。
    痛いですよね…赤ちゃんだから加減もできないし(^^;
    体をさすったり指に持ち替えさせたり、いろいろ試しましたが、毎回掴まれていました。足もバタバタとよく動いていました。
    最近はマシになってきましたが、まだたまにつかまれます。

    気にはなりましたが、本人は安心して飲んでいる様子だったので、ただ耐えるのみでした(笑)

    さら 2019/09/09 22:53

    ID: 422529

    いいね!
    1
    違反報告
  • さらさん、コメントありがとうございます!
    手も足もよく動く、おんなじですね^_^
    ただ、耐えるのみ( ̄▽ ̄)ひ〜

    同じような方がいらっしゃったとわかっただけでもなんだかうれしいです^_^

    くるみぱん 2019/09/09 23:11

    ID: 422534

    いいね!
    1
    違反報告
  • 6歳長男と11ヶ月次男がいます。
    次男も気づいたら(5~6ヶ月頃から)よくバタバタしてました。
    おっぱい痛いですよね~(;´Д⊂)さらに次男は飲んでない方のおっぱいの乳首を爪立てて弾くという荒業もしてます(T-T)そんな時だけ器用。。。(。>д<)
    足はバタバタしてますよ。授乳クッションなしで、抱っこで飲ませてるので、太ももにかかと落とし攻撃されます。しかもバタバタしててだんだん体が離れてしまい、飲ませづらくなるので何度も抱き直ししてます。。。
    最近はおっぱい飲みながら脇に回した手で背中の肉もつまんでつねられます。゚(゚´Д`゚)゚。
    なんでじっとしないのでしょうかね。。。
    対処方法というか、前側にある手は私のめくりあげてる服を掴ませて、脇に回した手はハンカチを掴ませて、足は仕方ないのでそのままにしてます。
    くるまれるのが好きなので、眠たそうな時はタオルケットを肩から少し包むようにかけて、(スリングのように)足のバタバタを少し抑えるようにしてます。(足はぎゅーと包むのではなくて、タオルケットをただかけてるだけ)
    この時はタオルケットを握るので、おっぱいに攻撃されずに済んでます(*^-^*)

    ゆーゆ 2019/09/10 12:00

    ID: 422645

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆーゆさん、コメントありがとうございます!
    背中の肉もつままれるなんて…私もそのうちそうなるのかもしれませんね笑
    手足はものすごい動いてるのに、目はつぶって一生懸命飲んでいます。とってもかわいいです^_^攻撃さえしてこなければ…笑
    タオルケットかけたり、というのが参考になりました^_^ありがとうございます♪

    くるみぱん 2019/09/11 05:28

    ID: 422918

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちもです!!
    すごく共感したのでコメントさせていただきます。
    8カ月になったばかりですが、7ヶ月ごろからおっぱいにすごい爪痕が…(^◇^;)
    痛いなーと思っていたら、子供の爪に血が!
    怪我したのかと思ったら、自分でした笑
    しかも飲みながら、足もバタバタするので、困りますよね!
    寝落ちしちゃうと動かないんですけど、寝たい!!という寸前がバタバタで…( ;∀;)
    いつか落ち着くといいですよね!
    頑張りましょう!

    胡桃 2019/09/11 17:42

    ID: 423163

    いいね!
    1
    違反報告
  • 胡桃さん、コメントありがとうございます!
    そうです!!夜寝る前の授乳で、バタバタするんです〜!
    しかも、うちの子は寝る前のおっぱいが長くて、昨日は丸一時間ずっと飲んでました。なので、はじめの20〜30分くらいは痛かったです…
    しかも、布団に入れてしばらくしたら寝返りしまくりで起きてしまい( ・∇・)

    血が出るほどとは、すごい力ですね‼︎元気な証拠ということで…
    がんばりましょう〜^_^

    くるみぱんまん 2019/09/11 17:50

    ID: 423171

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)