5 1
ID: 57800
みい 2019/09/10 13:29
いつもお世話になっております。
生後9ヶ月の娘がいます。
そろそろミルク卒業のことを考えないとと思いますが、
グビグビ飲むのでどのようにして辞めるのか分からずにいます。
今は6時起床のときに200、離乳食3回のあとに120ずつあげています。
離乳食の量はそれぞれMAXくらいまであげて食べきることがほとんどなので、
離乳食の量を増やしてミルクをなくすということが出来ません。
どのようにすればいいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
違反報告

[助産師]
mizukiさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんのミルクについてご相談ですね。
まだミルクからの栄養も必要になる頃だと思います。
終わりにされるのも一歳になる頃かと思いますので、まだ様子を見ていてもらってもいいと思いますよ。
ミルクの終わりの仕方もはっきりとした決まりはありませんが、食後のミルクをやめていく方もいらっしゃいますし、ごはんもある程度たべられて、ミルク以外の水分もしっかりと取れるようになっているのであれば、夜のミルクをやめるという方もいらっしゃいますよ。
食後のミルクをやめてみて、反応を見てみるのもいいかもしれませんね。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。