1 1
ID: 58094
ちょり 2019/09/12 23:04
30w1dの初マタです!
昨日一昨日くらいからちょっと動きすぎたかなーって時と、同じ体勢で30分くらい横になってる時にお腹の1番下あたりがピリピリ痛みます。
その痛みはさすってたり手をあてて温めるようにすると5分くらいでおさまるので、次の検診(17日)まで様子見てみようかなとは思ってるんですが、病院に電話した方がいいですかね?
7ヶ月後半くらいから蚊なのか、ダニなのか、妊娠中で肌が弱くなっているせいなのか、胸から下がかゆくてしかたないです。
足を中心的に蚊に刺され?が何ヶ所かできていて、無意識にボリボリかいてたので、かきこわしが1ヶ所できてしまいました·····
乾燥肌になっているんじゃないかっておもってニベアのアオカンをぬったり、ピジョンのミルクローションをぬったりして誤魔化しをしても、よくて1時間くらいしか持ちません·····
クリームをぬりたくりすぎて全身クリーム臭いが·····笑
皮膚科にいって相談した方がいいですか?
違反報告

[助産師]
ちょりさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
長い時間同じ体勢になったり、動きすぎてしまった時に、下腹部のあたりに痛みを感じるのですね。
お腹の張りもあるのでしょうか?
休むことで、落ち着くということなのですが、動きかたを調整していたみが出ないようにすることはできますか?そのようにすることがでいて、落ち着いた状態で過ごせるようでしたら、次に健診まで様子を見ていてもらっていいと思いますよ。それが難しかったり、いつものようにしていても落ち着かない、頻度が増えるような時にはすぐにかかりつけに受診をしていただいた方がいいと思います。
まだお肌のトラブルが起こっているようなのですが、妊娠性の湿疹が出ていることも考えられます。一度かかりつけでもまず相談をされてみてもいいかもしれません。もちろん皮膚科へ行かれてもいいと思いますよ。
かゆみがあるのはとても辛いですよね。
どうぞよろしくお願いします。