2 1
ID: 58102
ゆぅ 2019/09/13 05:28
はじめまして!現在、19週目です。
お恥ずかしいのですが、性行為の翌朝トイレにいってみると少量の出血がありました。特におなかの痛みもなく、ピンク色っぽい血です。普段デスクワークの仕事をしているのですが、最近夕方には結構お腹が張っています。その張りよりは和らいでるのでそこまで張りもない様子です。
朝、胎動も感じ元気そうに動いてました。
ひとまず出血がおさまることを祈りながら安静にしているのですが、初めての妊娠中の出血で不安です。助言をいただけますと幸いです。
違反報告

[助産師]
ゆぅさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
出血があったということで、ご相談ですね。
行為があったということなので、刺激になって出てしまつーままのかなと思います。張りはそこまでないようなので、引き続き安静にしていただき、出血の変化を見ていただけたらと思います。
夕方からの張りが見られるようになっているということなので、かかりつけの先生にも一度ご相談された方がいいように思いますよ。
次の健診は近々ありますか?
出血の変化を見ていただき、気になる時には受診をしてみてくださいね。その際に張りのこともご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。