食べる量について【管理栄養士に相談(妊娠中)】
あかね 2019/09/13 07:41
以前に質問させていただいていましたが、返答がなかったので再度同じ質問させていただきます。
現在、妊娠17週目です。
つわりで1ヶ月半くらい食欲もなく、もともと細かったのですが更に痩せてしまい、つわりが落ち着いてからは普通に食べるようになりましたが、赤チャンのためにはもっと量を食べたほうがいいのか…もっと体重を増やしたほうがいいのでは…と、悩んでいます。
ちなみに、身長155㎝で42㎏です。(つわり時は40㎏で、妊娠前と同じくらいに戻りました。)
今は、朝はトースト1枚にアボカドやハム等々…日によって具材を替えてのせたりしたもの、昼と夜はご飯はお茶碗に普通に1杯で、汁物と主菜と副菜を普通の量食べて、間食にバナナなどのフルーツを食べています。
また、貧血症状もあるのですが、レバーやプルーンが苦手なので、その辺りもアドバイス頂けたらと思います。
• [管理栄養士]
かのんさん、おはようございます。
回答が遅れて申し訳ありませんでした。
下記の最初のご発言に回答しましたので、ご確認くださいませ。
宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/09/14 07:08