フッ素について

フッ素について【キッズ(1歳児)】
2 0

ID: 58123

ぬこぴー 2019/09/13 11:16

現在一歳二ヶ月になる息子がいます。朝は口の中をガーゼでぬぐい、その後歯ブラシ、寝る前にもガーゼでぬぐい、市販のフッ素が入っているジェルで歯ブラシをしています。友人の子供も同じ月齢なのですが、歯医者さんでもフッ素を施行してもらったそうです。私は自宅でのケアしかしてなかったのですが、歯医者さんでのケアはいつ頃から始めればよいのでしょうか?また、日常の歯磨きの仕方で良いアドバイスがあればよろしくおねがいします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは。
    同じ月齢の娘ともうすぐ3歳の息子がいます。私の住んでいる自治体では1歳半検診のときにフッ素塗布があり、2歳でフッ素塗布券が送られてきます。その後は自己でする感じですが、歯医者では3カ月おきくらいでフッ素塗布を進められました。
    住んでいる自治体ではどうなっているか聞いてみてはどうでしょうか?

    あきママ 2019/09/13 13:16

    ID: 423884

    いいね!
    0
    違反報告
  • あきママさん、ありがとうございます。一歳半検診で聞けばいいかとも思ったのですが、早くやった方がいいなら、早めにと思ったもので。。そうですね!自治体に問い合わせてみたいと思います!

    ぬこぴー 2019/09/13 14:18

    ID: 423903

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)