お豆腐の使い方について【管理栄養士に相談(育児中)】
りさぷ 2019/09/13 12:52
離乳食の際に冷凍できるものは、多めに作り冷凍して使っています。
しかし、お豆腐は冷凍しない方がいいというのを見たので、使う分だけその時に調理しています。
ただ、食べる量もまだ少ないので、余ってしまいます。余ったものは、タッパーなどにいれて冷蔵しておけば次の日ぐらいまでは使用しても大丈夫でしょうか?
教えていただきたいです⑅︎◡̈︎*
• [管理栄養士]
りさぷさん、こんにちは。管理栄養士の岡安です。
お豆腐についてのご質問ですね。
余った豆腐はタッパーなどに入れて、水に浸して冷蔵保存できますよ。1~2日位なら、大丈夫ですよ。
使うときは、加熱するようにしましょう。
管理栄養士:岡安香織 2019/09/16 16:56
• 岡安さん
お返事ありがとうございます。
わかりました!ありがとうございます☆
りさぷ 2019/09/16 17:08