二回食【管理栄養士に相談(育児中)】
ぷりん 2019/09/13 20:35
六ヶ月になる男の子を育てています。離乳食がそろそろ一ヶ月たち、二回食に入ろうと思ってます。
2点質問があります。
①今まで7:30頃離乳食をあげていたんですが、本をみると、10:00頃あげてる例を見ました。二回食に入るので、10時、2時とかがいいのか教えてください。今までの習慣を変えても大丈夫か心配ですが。
②今まで10倍がゆ、野菜を二つあげてました。二回食目は違うメニューがいいのでしょうか。
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
ぷりんさん、こんにちは。管理栄養士の岡安です。
二回食への進め方についてのご質問ですね。
①時間は、10時と2時でなくていいですよ。今までの7:30と、入れやすい午後の時間で大丈夫です。
②同じメニューでもいいですよ。
色々と食べられようになるといいですね。
管理栄養士:岡安香織 2019/09/16 17:40
• 岡安さんありがとうございます。なんかすっきりしました。
ぷりん 2019/09/16 17:49