黒糖パンについて【管理栄養士に相談(育児中)】
おじゅんじゅん 2019/09/13 21:33
1歳1ヶ月です。市販の黒糖パンが私が好きで食べていると欲しがりますが、黒糖はよくないと聞いているのでまだあげたことはありません。
ボツリヌス菌は加熱でも死なないということですか、市販の黒糖パンもダメなのでしょうか?
いつ頃から食べられますか?
仕事復帰して、朝食の準備を簡単にしたいと思っているので、一緒に食べれたら楽ですし、子供も喜ぶとので一石二鳥と考えています。
教えてください。
• [管理栄養士]
おじゅんじゅんさん、こんにちは。管理栄養士の岡安です。
黒糖についてのご質問ですね。
蜂蜜と同じように黒糖も注意されていたりする事もありますが、蜂蜜は1歳過ぎれば、腸内細菌叢が整うので、食べても大丈夫です。ですから、黒糖パンも大丈夫です。
管理栄養士:岡安香織 2019/09/16 17:56