離乳食について【助産師に相談(育児中)】
みーちゃん 2019/09/14 13:05
9/9から離乳食を始めたのですが
お粥を全くと言っていいほど食べてくれません。
5ヶ月から始められるフルーツやトウモロコシをあげると食べてくれます。
どうしたらいいでしょうか。
根気よく続けるのがよろしいのでしょうか…
• [助産師]
みーちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんの離乳食についてご相談ですね。
おかゆを食べてくれないということなのですが、甘みのあるフルーツやトウモロコシは食べてくれるようですね。
甘みがあることでより進むこともあるのかなと思うのですが、栄養士さんからコメントをいただけるようにしますのでお待ちくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/09/14 13:27
• ありがとうございます。
宜しくお願い致します。
みーちゃん 2019/09/14 14:30
• [管理栄養士]
みーちゃんさん、こんばんは。
管理栄養士の小林と申します。
離乳食をはじめられたのですね。
離乳食の進め方としては、苦手なものには注目せず、食べられるものを増やしていったり、ゴックンと飲み込む力をつけていければよいですよ。
慣れれば食べられるようになることもありますので、お粥に甘いとうもろこしやフルーツを混ぜて試してもよいですし、カボチャやサツマイモ等も同様に甘味のあるものになりますので、食べられる野菜を増やす期間にされてもよいのかなと思いますよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/09/16 22:58
• ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
みーちゃん 2019/09/16 22:59