ミルクを飲んでくれません【助産師に相談(育児中)】
ぽん 2019/09/14 17:14
生後3ヶ月になる息子を混合で育てています。
母乳があまり出てないない感じがするので、
たんぽぽ茶を飲んで最近は前より出るように
なってると思うのですが、それでも足りてないと
思うのでミルクをあげているのですが
最近ミルクを全然飲まなくなりました。
でも母乳は飲みます笑。
便秘気味だからはいはいを飲ましていて
ミルクを変えたくはありません
足りていないと思うのに機嫌は悪くは見えないし
お昼寝は長くて2時間くらいはします。
大丈夫でしょうか?笑
• [助産師]
ぽんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ミルクを飲まなくなりましたね。
お昼寝も長くなっており、母乳もよく飲めているのかもしれませんね。
体重はいかがでしょうか?
この時期は体重増加状況で、母乳のみで平気か?追加でミルクが必要か?を見ていきます。
まずは体重をチェックしてみましょう。
助産師:在本祐子 2019/09/14 17:57