9 1
ID: 58276
みえ 2019/09/14 22:26
明日で5ヶ月の娘が哺乳瓶でミルクを飲んでくれない。母乳も嫌がるし出なくなってしまいました。自分なりに調べてあれこれ工夫し、母乳外来、保健センター、小児科にも相談に行きました。体重、体調に問題ない。むら飲み、そういう時期、他に興味深々なだけなどと言われましたが、毎日飲んでくれなくて嫌がってギャン泣きされ、心配で辛いです。ミルクが嫌いな子と言われても。そうだとしても、だからどうしたらいいの?と根本的な解決法が知りたいのです。離乳食も始めようとしてますが、初め1日1回離乳食を食べる以外は授乳は必要なんです。可愛い娘が栄養摂取できてない。私は育児が下手なのでしょうか。
違反報告

[助産師]
みえさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんがミルクをなかなか思うように飲んでくれないのですね。それに対して、調べたり工夫したりと、とてもよく努力されていますね。
その努力もあって、体重など問題なく増えているのかなと思いました。
今は実際にどのように飲ませておられますか?哺乳瓶以外でも試されていたのでしょうか?
一度に飲める量が限られているのかなと思います。回数を増やしてみたり、寝ぼけているような時に飲ませてもらっていたりするのでしょうか?
娘さんの今の体重や1日に飲んでいるミルクの量とよかったらお聴かせください。
どうぞよろしくお願いします。