2 1
ID: 58304
まみ 2019/09/15 08:02
おはようございます。
おっぱいのはりがなかなかとれません。
就寝時は何事もなく、深夜2時頃目が覚めた時におっぱいがはっていたのですぐ子供に飲んでもらったのですがおさまらず、それから何回か飲んでもらってますが今現在まだはっていて押すと少し痛みがあります。
木曜日にも同じようなはりがあったのですが、お風呂に入り温かい飲み物を飲むようにしたら次第におさまってきました。
明日も祝日で病院は休みなので少し不安です。
何か出来る事がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
みまさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お胸の張りがなかなか落ち着かないのですね。
滞りがあるのかなと思いますが、白斑が乳首に出来ていたりしませんか?しこりもありますか?
前回のようにお身体を温めるようにしていただき、どんどん飲んでもらうようにしてみてください。
またお子さんに仰向けで寝てもらっているところに覆い被さるように、四つん這いになって飲ませてあげてみてください。
体勢が大変なのですが、重力の力を借りて飲んでもらうことで楽になることがあります。
よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。