離乳食について!【助産師に相談(育児中)】
minato 2019/09/15 08:56
現在8ヶ月、もうすぐ9ヶ月の息子です!
離乳食は現在2回食で、1回に130gほどしっかり食べてくれます(^^)もうすぐ3回食にしようと思うのですが、ミルクのタイミングで悩んでいます
今は離乳食後に泣かなければミルクをあげなくてもいいと助産師さんに教えていただいたので、
7時 離乳食
10時半 ミルク
15時 ミルク
18時 離乳食
という感じであげてます!
3回食になったら12時くらいにお昼ご飯になると思うのですが、朝の離乳食時にミルクを足して10時半頃はおやつで簡単なものをあげるようにしていく方がいいのか、今まで通りおやつの時間にミルクのままでいいのか…どちらが今後リズムがつけやすいのかなと悩んでいます
お昼以降は今まで通りいこうかなと思っています!
アドバイスお願いします
• [助産師]
minatoさん、こんにちは
助産師の宮川です。
まだミルクからの栄養も必要な時期になります。
またおやつをあげるのであれば、月齢的にミルクの方がいいかと思いますよ。
おやつは活動量がぐっと増える1歳になったぐらいからでもいいとされています。
なので、引き続きミルクにしていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/09/15 10:55